久しぶりに

書いてみようと思います。
 例の試験はうまくいかずでした。面接のときのことを今思えば、仕事からの逃げの部分を見透かされたような気がしました。最近は少し気を入れなおして仕事をしています。新たな知識を入れながら仕事をするというのは楽しいですね。もう少し頑張ってみたいと思います。
 もうちょっとしたら中欧に旅立ちます。壁の崩壊から20年、旧東側のこの地域にどのような変容が起こりつつあるのかを少しでも感じ取れたらと思っています。ヴァイツゼッガーの演説集をちょうど買ったところだったので、持っていってみようかな。
 あと、子どもたちの絵で有名なテレジーンの強制収容所にも行ってきます。行く前に本を読まねば。 
 また帰ったら書こうと思います。ではまた。